誤爆の度合い

時々、いわいる中華サモナー以外の人にもキャンセルをくれてしまったり
サイレンスをかましてしまったりすることがあります。
一回は昨日かな、名前がいかにもって人がいてMPKしたら
なんと日本人プレイヤーさんでした。重々にお詫びをして復旧代を預かって頂きました


基本的にドワかネクロモーフで名前が英語名もしくは意味不明な名前
クランはフリー、そしてサモン3体、きわどい場合はFAのとり方、
それとあからさまにわかりやすい動きの特徴があるので
見てから妨害を開始するようにしているのだけど
やっぱり誤爆しちゃうこともあってそうなったら中華排除どころか
一転単なる狩場を荒らす迷惑な人になってしまいます。


おまけに時々パインを振ったり、モンスターにヘイストをかけることもあるので
それだけでも迷惑をかけている状態。


中華妨害だって元は私怨でやってることだし
自分と対象以外に影響でそうなこと意外は極力避けたい
でもどうしても相手が不特定多数だから誤爆もあるし迷惑もかけてしまう
この辺のバランスが取れないとすごく難しいと思います