夜中は

サンクスでDVD買ってきて見た
ショーンコネリー主演のアクション物なんだけど
う〜ん・・・ちょっと画像が古いというか・・
当時見ればすごい迫力だったのだろうけど
初めてみた私にはB級にもみれた。
でもまぁストーリーはそこそこw


B級映画といえば
母親が映画が好きだったので
日曜日の買い物の帰りにおやつやミカンを買って家に帰り
家族で一緒にどうしようもない映画を見たり
当時は「ビジター」というシリーズ物の映画だったかなw
なんか人間なんだけど皮膚が蛇〜みたいなやつとか
もうちょっと後になってくると
ツインピークス」とか「Xファイル」とか。



昔同棲してた男とよくレンタルビデオ屋に行ったり
古本屋で安いビデオ買ってきてぽてち食べながら見ていたり
布団の中でごろごろしたり こたつの中でうだうだしながら
よく見てたっけな。近所のマックで食料物色してから鑑賞しはじめたりとか
特にお金もかからない 新鮮味も無い というか一緒に生活をしていたので
いまさら新鮮味もくそもないのですが 笑



ただうだうだB級映画を見ながら誰かとだらだら時間を過ごすって
どちらも一見無駄っぽい時間だったのですが
今現在、こうして週末の夜、誰も居ないくそ寒い部屋で
一人で部屋暗くしてPCにかぶりついている自分と比べれば
どれだけ幸せなことだったのか 今日ふとその時のことを
思い出して 今更ながらありがたみを感じました。



なんかこういう類のことはこの場で書かない方が自分の為になるのかなとは
思ったのだけど思い出したことなのでメモがてらに。



個人差もあると思うのですが、血のつながった家族以外で
友人にせよ異性にせよそういう空気的な関係になれる他人というのは
結構限定されてくるとおもうので、そういう付き合いの出来る人は
今もこれからも 大事にしなくちゃなー と思いましたとさ。


あれですね きっと一人暮らしの経験が無い方や浅い人には
あまり理解してもらえない話だったかも(~_~)




で、結局DVDはハズレに近い感じだったので
次は今どこのコンビニでも売ってる
アイロボット」ってタイトルにチャレンジ予定です



次はおもしろいといいなぁ〜 ではおやすみ!