明け方急に

飲みながらリネしててうだうだになって落ちて
漫画本雑誌類を布団の中でうだうだしながら読んで
寝る体制に入っていたら枕元で着信音

「こんな時間にまちがい電話だろー」

時計みたら朝5時半前 放置してそのままごろごろしてたらまた鳴った

なんだーと思いながら携帯見ると久しぶりの知人から
わりと疎遠気味だったからこんな時間に電話あるなんて
よっぽど急用でもあったのかなと思い出たんだけど
お相手の方はどうも特に重要な用件ではなく
単に眠れずに起きていてたまたま私に伝える用件があったので電話したとのこと。

そして用件から始まり雑談まで
携帯がやたら熱くなってるぞとおもったら通話時間1時間半!!
体力も気力も限界に近づいていたので今度また連絡するねーと言い
電話を終了させました。

あいやーこんなに長電話したのは久しぶりでした
確か前回の1時間オーバー長電話はリネのプレイヤーさんと
やはり朝の6時か7時ぐらいから1時間以上電話で話したのが最後だと思います。
自分元々電話不精メール不精な性質で
会える環境にあるのに長電話するぐらいだったら
直接会って話したほうが楽ってタイプなので
1時間半なんて神並の長電話です。数年に1,2度あればいい方じゃないかなー。
自分から誰かに電話するときは大抵用件のみを伝えて電話を切ることが多いです。
ちなみに私の中での長電話は10分以上は立派な長電話
15分してくるとちょっと疲れてきて
30分経過するころにはもううだうだになっています。

声もがらがら 灰皿は満タン 部屋はもくもく 空気の入れ替えして
そのままがーがー寝てたらばっちり寝坊しました Ω\ζ°)チーン