18時までトイレとお友達

queenyogore2004-09-05


久しぶりにここまで酷い二日酔いになりました
飲み始めが昨日のギラン終了後からの外出だったので
深夜1時半から、飲み終わりは早めですよ!朝4時までです。
そして帰りのタクシーの中から「うっぷうっぷ」と言い始めダウン
タクシー代金1500円もあれば十分の距離を途中2,3回止まってもらい
垣根に肥料をあげてきたので帰り着くころにはタクシーメーターは7000円近くに。


そして今日、18時ぐらいまでずっとトイレとお友達でした 涙
殆ど寝ていないので目の下はすごいクマ
水分という水分はすべて流れていくので寝てない身には体力的にもダメージ
出しても出しても嘔吐感は止まらず無い物を無理に出そうとする力が更に加わり
体全体が悲惨なことに((( ;゜Д゜)))

ついでに今日は仕事、寝泊りしているのが職場で助かりました。
自宅からだったら絶対に、出勤不可能でしたから。


普段は大抵あぶない時は先に自分で胃洗浄して処理して
寝て起きてしまえばどってことないのだけど今日ははんぱじゃーなかったです。
原因は恐らく飲み合わせが悪かったこと
ちょっとここまで激しいと分析して再発を防がないといけません!
私の記憶が正しければ昨日の飲酒メニューは

台東区某所で1時半スタートで終了4時


■飲んだもの

カンパリソーダを5,6杯
ブランデーロック、グラスで4,5杯(ゲーム負けで一気)
真露、ロックでボトル3/2程度
小生ビール一杯


■食べたもの

クラッカーになんか変なのがのっていたもの 1枚(まずかったから!)
おくらの和え物、小鉢に一個
トースト半きれ
罰ゲームで激辛のタブレット、たくさん


飲酒量に関しては別段許容範囲を大幅に超えているとは思えないのだけれど
時間が短かったこと、ゲームで負けてペース無視をした飲み方をしたこと
そしてアルコールのちゃんぽん、この辺が問題だったかも
最近はずっとメインは焼酎で飲んでいたのでブランデーも問題


今までいろんなゲロを体験したけれどきついゲロトップ3は

1位 日本酒

2位 ワイン

3位 テキーラ ブランデー




逆にめったに吐くパターンにはならないけれど仮に吐いたとして楽なのは

1位 シャンパン♪

2位 トマトジュースハイ

3位 焼酎水割り


基本的に日本酒、ワインの場合の感覚はそっくりです
口当たりが良いからといってなめてかかっては後で痛い目を見ます
日本酒は熱燗は嫌いです、キンキンに冷えた辛口のが美味しい〜!


テキーラは最近はめっきり飲まなくなりました、ほんときついんです。
テキーラちゃんのおかげで声がすごく変わっちゃいました。
がらっぱちのババーの声に豹変です!なので最近は止めてます。
テキーラサンライズなんて洒落たのは飲みません
女は黙って手にレモンと塩を持ちショットグラスで勝負です。


ブランデーも同じくまだわかーい頃は飲んでいましたが
その頃は酒の選択肢も無く仕方なくあるから飲もうか?
って感じだったので飲んでいました。


当時は水割りだったけれど今は何の酒に関しても
ロックが好きです。水分取りすぎでこれ以上ふくらんだら困ります。
ってのは冗談ですが少ない量で酔えたらいいじゃない〜なんて
単なる貧乏性な故のロック飲みなだけです。


一番おいしいな〜♪って思う酒はシャンパンです
うまいし 飲みすぎても楽だし すっごい美味しいシャンパンを飲んだときの
ゲップがぽこん!って出る瞬間もいいですね 笑
好みもあるとおもうけれど甘いのは苦手です。
すんごく炭酸がきいていて、飲み口が軽い、全体的にシュワシュワ感と一緒に
きちんと味もある、あぁ〜のみたい〜〜!
ドンペリ ポン! シュワシュワ ドーン!
冷えたシャンパングラスに黄金色のドンペリ
好きなのは白です。ほかのはうーん、あんまり美味くないとおもう。
値段が高ければいいってもんじゃありません、個人の好みです。
あとシャンパンの炭酸を少し抜いて飲んだりする人は
後ろから水鉄砲で撃ち殺したくなります、あんなのは邪道だー!
そんな酒のむんだったら私にくれ!!って感じです。
あ、そうそう、折角のシャンパン様に混ぜ物して飲む人もだめ!
そんな人は洗面器に顔突っ込んで自殺してください 笑


とはいえ白でもなんでもドンペリ様です
外で飲もうとすると値段もそれなりに掛かりますTT
ドンペリ様ラブですが高級なお酒をそうそう飲む甲斐性もありません
なのでドンペリ様はとっておきの時のために飲む特別なお酒
普段手が届かない、だから余計美味しく感じるのでしょう。


ちなみに酒屋で買えば平均して8〜9千円と評価のわりには手の届く値段で買えますが
折角の夢のある美味しいお酒です、雰囲気も大切にしたいので敢えて外で飲む。
ちゃぶ台とTVのある部屋にドンペリ様とシャンパングラス
折角の美味しい酒もうまさ半減です。夢と現実がごっちゃになった状態の場所では
飲むことをあまりお勧めできないお酒なのです。
夢のある酒を買ったら、勿体無いかもしれないけれど
夢のある雰囲気もセットで買いましょう。



蛇足ですが良く冷えたものが美味しいです。
私の中での美味しいシャンパンの飲み方は
みみっちいと思うかも知れませんが、、
シャンパングラスにほんの一口分だけ注いでもらいます
そしてそれをイッキに喉に放り込む!(*´д`*)ハァハァハァアハァ
んで瓶はアイスペールでもなんでもいいので冷やしておきましょう。
これでいつでも炭酸の抜けてない飲むたび冷え冷えのシャンパン様です


私はまだしたことないですが
よんどころなく飲むまでの段階を自力でセットしないといけない場合は
必ずシャンパンは冷やした状態にしておきましょう。
適当な大きさの入れ物に氷を入れておきましょう。
飲んでいる最中はそこで冷やすのです。
そして注ぐのは毎回面倒くさいけど一口分で
シャンパングラスは冷やすの面倒くさかったら飲む前に氷を一個
グラスに入れてぐるぐるまわしましょう、
曇らずきれいな状態でグラスはヒエヒエです


そして一緒に食べるものですがこれは個人の好みです
肉だろうが魚だろうが野菜だろうが何でも食っちゃって下さい
「このお酒にはこの食べ物が合う〜」なんてチャラ男みたいなことは無粋です
好きな酒に、好きな食べ物、これが一番いいんです。


あとドンペリ様がどうしても無理なとき
私がしょうがないけど、ま、いっか〜って飲んでるシャンパン様は
「モエ」って呼ばれてるシャンパン様です
モエの方は酒屋で確か値段が少し上がったって聞いたけど
それでも4千円ぐらいで買えます。

モエ
http://www.rakuten.co.jp/toscana/150627/106388/118397/#121816


モエだったらちょっとした家の中などでの集まりで飲んでも
美味しく安く飲めるとおもいますよヽ(´▽`)/〜♪
飲み方はドンペリ様と同じです。ただ甘い系が好きな人には
モエも白ドンペリ様もあわないかもしれませんのでこの話は全く参考になりません。



( ´ー`)フゥー...ちょっと語りすぎました


んであとはトマトハイ、一回試してみてください、おいしいですよ〜
ただ気をつけてほしいのは次の日、出たものが赤くても動揺しないでください
あれはトマトですから、病気でもなんでもありませんので安心してください。




■本題にもどすと(何が原因か)■


どっちかっていうと原因は食べたものの方にあったかもしれません
まずクラッカー!クラッカー自体は好きなのだけど上に乗ってた物体が
たしかなにかのレバーのクリームとかなんか、そんな得体の知れない物系だったこと
元々レバーはがっちがちに焼かない限りは無理なのでこれがまず原因だったこと。


あとのものは好きな部類に入るものなので問題ありません
でもタブレットのイッキは絶対胃を荒した原因になったでしょう


ただ上記の物全てが胃の中で運動会をしていたと思うと
お前そりゃ胃もおかしくなるだろうと自分でも書きながら思いました。


一緒に飲んでいたのが良く知っている人だったので助かりました
もしこれが目上の人であったり、まだ親しくない知人であったり
例えば「決めてやるぜ今夜〜 ニヤニヤ」などと思っている異性と一緒だったらと
そんなことを考えるとまた違う意味で悪寒がしてきます。


そして最後に、つい1,2時間前まで
「もう二度と酒なんて飲まねえ!」って思っていた人が
楽になるとちゃっかり酒について語っています。


これじゃあVasasiさんや抜刀歳はじめYGRの人に酒娘、よっぱらいおばばと
そんな呼ばれ方をされても否定できないですね とほほ