歴史1

queenyogore2004-07-28



リネージュを始めたのは約3年前、まだβの頃からです
何もわからない状態で手探りでの操作、もちろんゴブリンやオークなどでの死亡
TI(最初のキャラがウィザードだったので)での案山子は常に混雑していて
時々襲ってくるゾンビをその場の全員で撃退したり
案山子付近でどこかのプリがSIツアーを開いてくれたり
6−7人でオーク戦士狩りをするのにハァハァしていました

TIに渡ってからはまたその場に居た人たちとPTハント
TI町↑の(今ではライカンやドワ一家がでるところ)などで
荷物を置くと撒き餌になり、寄ってくるモンスターを全員で一斉射撃
この頃はTIとSIが世界の全てでした

それからメインランドにもちろんだけど船で渡り、グル〜KENTの間でさまよいながら
ひたすらドワとオーク狩り、ウェアなどはもちろん無理で骨装備なんて神の存在

道に迷うこともしょっちゅうで
WBリザ場と砂漠を間違え度々死亡
途中助けてくれたナイトさんの名前が真っ青で
とても心強かったのを覚えてます

まだ専門用語もさっぱりで
ACは?ときかれても???って感じ
装備を見せてみてとナイトさんに言われて見せたら
骨の装備をわけてくれてこの人はどんな大金もちなのかと思いました

ナイトさんありがとう、そして残念ながらそのころの骨装備は
数日の間に全てロストしてしまいました_| ̄|○ノ


リネージュを始めてはや2ヶ月、やっとの思いでウィザードのレベル15
名前もやうやう薄青になりはじめて調子にのっていろんなところへ冒険しにいったら
ソッコーレベルダウン

みんなの名前の横についているマークが欲しいと思い
ひとまずクランも探してみることに・・・

最初にJOINしたのが男プリで、犬までもらったのだけど
なんだかレベル差もあり会話もあまりできなかったのですぐリーブ

そのあとで、グル〜KENT間で名前のよこにぷよぷよのスライムのマークが
とっても可愛い集団を見つけたのでマークに憧れてJOIN
10日ぐらいいたのかな、レベル差があり、話しもなにをしていいのかわからず
残念ながらリーブ

Mamayaフリーでいることばかりでした

その頃流行っていたBB荒地でのBB引き狩り(当時はBBのタゲ変更はなかった為)
初めてのドロップ、バトルアックス、どんなお宝かと思い人に聞いたら350A
ちょっとがっかりしたのが昨日の様です


GP? そんなものは買えません
リザ場でのその日ぐらし
リザを引き、引き、引き、追いつかれて死んでまた引いて
時々ドロップするGPはそのまま飲んで引いて引いて
夜10時をすぎるとリザ場近くの建物には人がいっぱいでなにやらイベントをしている
そのままぼーっと見ていたらファイヤーボールですぐ死亡
今思えばこれはWW戦争だったのでしょう 笑


そろそろ初代ウィザードMamayaに見切りをつけ、、というかリネージュそのものから
一回はなれてしまってました。


しばらくたってからまたすることないのでLineageにログオン
いい加減WIZでのマゾさに耐えられず気分転換にナイトをつくりました

女ナイト Gusto

このころになるといい加減ステータスの持つ意味ぐらいは理解していたので
ナイト作成後SKTでそのへんにいた人に声をかけまくり

「ナイトつくったんですがステータスはこれでいいんでしょうか?」

返事をしてくれたのは そう、師匠Finetop(ダイダロス)さん

もちろんさいころナイトだったのでステータスはあまりよくないと
お勧めのステータスを聞いたら
「ナイトはやっぱSTRだろう、最大で」
と助言をもらいSTRナイトGusto誕生です


つかれたので次回に続く