さてさてもうすぐきますよ

さぁもうすぐお菓子メーカーの儲け時!
じゃなかった・・・
恋する女子諸君がいろんな妄想てんこ盛りで
殿方に甘いもんやらをあげるバレンタインデーです。


明らかに付き合い・義理のための出費がかさむ大人の女性はどうかしらないけど
学生さんは特に一大イベントなんじゃないかなー。
バレンタインに片思いの人にチョコレートを受け取ってもらうまで
この大計画の会議が学校で、友人の家や自分の家で、
電話で、今はメールもか?笑行われていることでしょう。
クラスメートやサークルでの付き合いがあるならまだいいけれど
まったく知らない目で追ってハァハァする片思いの人なんかにだと
チョコを渡すまでの計画が随分大変そうですね〜。
まちぶせとか キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 古いか 笑


私もいまじゃもう三十路を手前にしたいい大人なんだけど
例外にあらず学生のときはメラメラ燃え燃えな一女子中学生・高校生でした。


小学校・中学・高校って12年の学生生活で数度、そういう経験の中から
おもしろかった話を今日はしてみようと思います。



あれはまだ私が初々しい中学2年生のときのこと・・・

私は入学後すぐに音楽部にはいって3年間いたのだけど
中学2年のはじめの時ぐらいから入部した和田便ってあだ名の先輩に
少しずつハァハァになるようになりました。


幸い同じサークル、帰り道も途中まで同じ(無理やり同じにしてた)
ことと和田便と同じクラスの先輩などが助けてくれて
少しづつ仲良くなっていきましたとさ。


なかよくなるっつっても
4,5人で登下校したときに二言三言しゃべれるようになったとか
たまたま2人のときはなにしていいかわからなかったので
とりあえず傘で突っつかれてたりとかそんな感じでした。


当時はメール・携帯なんて便利なものはもちろんないので
電話をすることも出来ず、学校を出ると接触の機会は皆無なんですね。
しょうがないので親に買い物などたのまれると
わざわざ2倍以上の距離を掛けてチャリンコで和田便の家の近くの
スーパーまでいくんです。あえればいいなぁ〜 なんて ね! ゲラゲラ


そんな接触のあまりない和田便と唯一ほぼ邪魔の入らない場所で
会話を出来る空間がありました。
それはサークルでつかっていた準備室。
音楽部なので楽器類がもっさりあるあまり綺麗な部屋ではないのですが
そこになぜがTVがあって、毎週木曜日の16時から和田便は
そのTVで部活さぼって「ドラえもん」をみてたんですね。
そのとき他のメンバーはもちろん活動がはじまる準備に追われてて
準備室を出たりはいったりしてるのだけど活動がはじまると
和田便一人になってたんです。
ですから私はわざとサークルの集合時間から少しおくらせてきて
わざと静かな部屋でどらえもんを見ている和田便に会釈する。
会話はもちろんないですよ!本人ドラえもんに夢中ですからね!
それが一週間に一回の2人きりの時間・・ハァハァ


って今書いてみておもったんだけどなんかすげーこわい女だな ワラ



で、そんな和田便さんに好意を寄せてあっという間に
バレンタインシーズン
1月末から友人などと計画を練りチョコレートはもちろん手作りということに。
超こみこみの地元のデパートのバレンタインコーナー
元々人ごみが多いところは苦手なので早々に買い物を済ませ
各自戦闘準備OK、私は自宅で、妹もチョコレートをつくるってことだったので
妹と一緒に台所であやしい媚薬でもつくるかの様にそれをつくりました


そのときつくったのは確か妹が
トリュフチョコレートで私がつくったのは
ただ単にチョコレートを一回溶かして型にいれかたまらないうちに
アーモンドかなんか豆類をのっけるだけの簡単チョコ


なのになぜか!!!! 型に入れたチョコがかたまらない!!
妹のチョコはなぜか店頭で売っている物のように
おいしそうにどんどん仕上がってくなか
チョコレートまみれの手でがんばって型にいれて
放置しておいた私のチョコは固まる気配がないTT

型にいれたチョコは計10個
おっかしいなーとおもって一個をさわるとそのまま指の形がぼっこし!
さすがに指型のついたチョコなんて人にあげれないので試食用にして
口の中に放り込むと・・・


(+д+)マズー(+д+)マズー(+д+)マズー


なんか砂っぽい味っていうかどろりというか
言葉に表せないほどおいしくないチョコレートになっていました。
元々甘いもの苦手だから余計苦痛だった><
聞いて見るとどうも最初に溶かす時に水分がはいってしまって
おかしくなってしまったらしい。


さすがにこのチョコじゃ愛を伝えるどころか
毒でもはいってんじゃねーかって恨みを買いそうだったので
作り直しをすることに。


そうして総制作費なんと3000円以上でやっと出来上がった
6個の型入れチョコレート、ラッピングにも力がはいってんのか
はいってないのかよくわからないショッキングピンク系のてかてか光る包装で。


そして当日、バッグの中に決してお弁当の熱でとけてしまわないように
十分注意を払ってそれを入れていざ登校。
授業の合間に、お弁当の時間に、どんな風にわたそうか
チョコの箱はこわれてないか、まさか指紋などついていないだろうか
いやまて、そもそも今日和田便は学校でてきてるのかな?
もし休みだったらどうしよう、家まで強行か?
なんて考えながらサークルの時間がやってきて
いざ部室へ・・・するといたいた!先輩達の中で
ドラえもんをみてる和田便発見!
鼻息あらい私、一言意を決して声をかける!


「あの 和田便先輩・・・?」



シーン・・・・・・・・・・


本人どらえもんに夢中で気がつかない様子
しかしこのチャンスを逃すともう後がない
まわりには和田便の友人達、そしてヘラヘラとしまりの無い顔でTVに食いついている
和田便!どうする私、どうなる!!


そしてもう一度声をかけてみたところ無事反応!


「あの 和田便先輩、これ食べてください・・・(ノノ)」



周りは一斉に和田便と私の方に注目


そして・・・・・



「やだ」




頭の中で「やだ」がこだましている・・・
私のこのチョコに掛けた労力って一体・・・・
っていうかやだって、、、やだって、、、やだって、、、



LOLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL





ごーーーーーーん





と 頭の中で鐘が鳴ったのか
それとも学校のチャイムがなったのか
わからないまま呆然と立っている
ドラえもんと比べられて敗北した自分
のび太より興味を持ってもらえなかった私
一言ぼそっと言ってまたTVにくいつく和田便




・・・・・・・・


って覚えてる範囲ではここまで
このあと確か「いーやうけとってくれ!」とか脅すとかして
たしかとりあえずもらうだけもらってもらったんだったっけな〜。



あとは主に学生時代のころは
自分メインにイベントを過ごすよりも
友人の付き添いで友人の好きな先輩の家の近くで張り込みスタッフになったりとか
友人にたのまれてハチマキを奪いにいったりとか
そんなんばっかりだったような気がするなぁ・・・


張りこみスタッフなんて季節がいいときはいいけど
冬とかまじで最悪、今までで最高長かったのが
8時間ぐらい、真冬のバレンタインの時に
ツレにたのまれて自分のチョコあげたい人ほっぽって
一緒に外で張りこみしたことあったっけ〜@@


あとは高校生の時とかの話は
また話しだすと面白いネタはてんこもりなのだけど
自分のばか加減を晒すことになってしまうのでまたの機会に 笑


それでは皆さん すばらしいバレンタインデーになりますように