Giran防衛

平和〜〜 次回からは防衛の配置に変更がありそうです。
防衛人数が増えてくれてうれしいです。


私事なのだけど私にとってはギラン城はGANGにとっての
ひとつのエンブレムと同じぐらいのシンボルだと思っているところがあるので
実際クランとしての活動はおいといて、あぁクランの名前はまだ残っているんだなぁと
ほっとするので力が無くなるまで、手放したくないお城です。


まだGANGの方からの防衛ヘルプも微力で、クランとしての活動も微々たるものなのに
こうやってヘルプさんがあつまってくれるのはやっぱBossってすごいなーって思います
他のお城にもいるけれど、ギランにも、
個人だし全部はいかないけどギランだから行こうかなって
言ってくださるヘルプさんがいます。



そういう人はほとんどBossのつながりで来ている人です
もちろん恥ずかしい話、YGRの時にはきてくださらなかった人も
GANGの防衛にはきてくれる人もいます



目立つのが、え?この人今も戦争してたの?って人が結構おおいってことかな。



思えばYGRを立ち上げた当時とのGANGと私は決別していて
YGRがGANG系のクランと戦争を始めたきっかけはGANGではありません
2代目Yongleeの水星さんとの付き合いからの始まりではありませんでした。



今のGANG系って呼ばれるクランさんと付き合いを始める前には
単独で攻めヘルプさんと一緒にSeavedHeartさんのドワを攻めたり
OTなども攻めたりしています。



このころ私は戦争クランはGANGしかしらなかったから、友好関係とかも
相当疎かったのでクランきにせず攻めの計画を練っていました
GANGにいたころもクラン運営に関してはかなり無頓着で
マイペースで遊んでいたので右も左もわからない状態です。



思えばGANGにいたころ、あんなに人数が少なかったのに
なにも運営に手伝えなかったのが申し訳ないですね 笑



実はアリスシアンのドワを攻める前に同日下見にいったとき
アリスシアンさんからWISで私に「防衛手伝って」って申し込んでくれてきています
ちょっとだけ考えて「ごめんね、防衛できません」ってお断りのWiSをして
その数十分後、ドワに布告しました。



多少人数で勝っていた攻め側の私達が押して一旦YGRでクラウンを取り
そのあとはダッシュ状態みたくなってしまいました。




あとは戦争に参加するようになったものの
友好クランさんやそのつながりのクラン名に疎くて
一度EverAfterさんの持っていたOTを堂々と布告して攻めたこともありました
いざ門からはいってみるとGTを守っているのは知っている人ばかり
クランメンバーに帰還の指示をだすもまにあわず
数名死人をだしてしまったこともあります。




YGRがGANG系クランさんと戦争を始めるきっかけになったのは
当時ほぼ引退状態だったBossからいきなりWISが私のところへきて、
カインさんがプリをしていた頃のKuzunohaのギラン城譲渡のヘルプしてもらえないか?
ってオファーにそろそろ遊撃っぽいのじゃなくて
他のクランともつきあいして戦争してみてもいいころかな?
って思っていた私がまずは防衛経験からって思っていたので
チャンスだと思いOKを出したところから始まります。



そのちょっと前は水星さんGANGがギランを持っていた時期もあったのだけど
YGRの子と私はギラン城に単独で攻めたりしています
(単なるネタっぽい門特攻だけど)



それからKuzunohaさんのギラン防衛に参加して
梨系とはまたちょっと違うけど共闘もありみたいな
SEEDってとこがギランを落として、すごい攻めたくなって
そのころはまだ戦争が2日に一回でしたから攻め決行の3日前かな
一回下見にいって、おしせめよーってみんなで宿できめて〜
それから今に至ります 笑



私もBossとの付き合いがなければ
今も戦争を続けていたかどうかわからない一人ってことですね ヘ(゜∀゜ヘ)



そんな気持ちの部分で参加してくれるお城を預かっているのだから
そういう人が集まる場所は大事にしていけたらいいなーと思っています。
それとなるだけ、折角気持ちできてくれたのに嫌な思いはさせたくないとも思います。
ただ思っていてもなかなか実現できていない現状なのがちょっとくやしいところですね
最近は負担をかけてしまう人へのことで悩んでいます。



この話は語りだしたらエンドレスになりそうなので保留で 笑




んだばおやすみ〜〜!