今日は

queenyogore2004-08-16

巷では終戦記念日です
戦の終わりの区切りの日
沢山の人が、、どんな気持ちだったんだろう
文字や写真では知る事もできるけれど
体験していないからどんな風だったか 言えません

そんな私は今日 
いつもどおり不満そうな顔構えで
昼食のマクドナルドが不味かったと愚痴り
煙草とお茶が切れたと徒歩30秒の酒屋で買い物を
仕事しながらあいまにリネって
夜になったら酒を呑んで寝る
まさに色気もクソもついてない生活


現状に不満だらけの自分がここにいます


昔の人が聞いたら蜂の巣にされそうな勢いですね

昔の人どころか5年前の私が今の私を見ても
「なにに不満があるんだよ」なんて言いながらきっと
今の自分のことをボッコボコにしているかもしれませんね


3年前の私が見たら
「もっと精神的にメリハリつけようよ」なんて言いながら
今の自分のことを旅行にでも無理やり連れて行くかもしれませんね


去年の私が見たら
「おーーーい 去年と同じだぞー」なんて言いながら
今の自分のこと、酒瓶でも持って煽ってるかもしれませんね



どちらにしても終戦記念日を実際に迎えた人にしてみれば
「ふざけんな」って話しですがそんな中でも
来年はすこしでも自分を今よりリネもリアルもレベル上げのために
手探りでも、人に聞きながらでも、嫌な思いや面倒くさい思いをしながらでも
コツコツがんばるしかないみたいです _| ̄|○ノ